スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.09.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お疲れさまでした

    0
       どーも外チの浅川です。

      文化祭お疲れさまでした。
      文化祭後の最初の更新が僕なのはちょっと申し訳ないという気持ちもあるのですが、
      熱が冷める前に、セミより短い命だった今年の外装のネタバレをしたいと思います。
      自慢話です。

      ということで


      どーん

      今年の3700の外装です。


       まず最初にロゴ
      今年のロゴはストローをひたすらさして作りました。
      なかなか綺麗だったでしょ?正直自分でもびっくり。
      実はこれ、会田さんが提案してくれたものなんです。この提案を聞いた時にはね、
      「え、ちょ、こいつ何言ってんのww」
      「ストローて、それジュース飲むやつよwww」
      「てか何本いるん?」

      いやーびっくりしました。
      注文したストローは26000本でした。
      でね、そのうちの6000本は、届いたの9/6(木)14時過ぎだったんです。
      文化祭一週間前に、
      「レシピエントの『レ』はさ、青いストローの方がよくね」
      てなったんです。
      で、青いストローって言うのが、何種類かあるわけです。
      火曜の午前に注文すれば木曜に届くから、それまでにサンプル頼んで、それで色決めて、何本頼んで、
      うりゃああああああああああ
      結局サンプルは間に合わず一か八かでこの色を注文しました。

      ほんとうまくいってよかった

      次に六角形

      ベニヤを切って、木片でくっつけて、パテ塗って、削って、そしてパテ塗って削る(これが重要!)。
      これが一番地味だったー。ブルーシートの上でひたすらおんなじ作業。
      夏休みのほとんどはこれだったんじゃないかな。
      それでね、これがあんまり面白くないわけ。
      いやーこれを一緒にやってくれた人にはまじで感謝。おかげでめっちゃきれいに仕上がりました。

      あと光るやつ
      これは結構手間がかかってるんだよ。自慢ポイントです(笑)
      仝がうまく散るように、中には紙が貼ってあります
      ⊃Г魯ラーセロファンでつけてあります
      C犬な薫狼い砲覆襪茲Δ法一番外にはトレーシングペーパーが貼ってあります(二枚)

      こんな感じ。知らなかったでしょ?


      そして解体の日。
      ん?
      え?
      きゃああああああああ



                   お疲れ様(;∀;)

      最後に心電図。
      画像じゃわからないんですけど、光が走っているんです。
      ロゴが決まった時から外装班では心電図を走らせようと決めていました。
      数々の意見のぶつかり合いがある中、これだけは一緒でした。

      外装に携わった人は知っていると思うんですが、
      心電図に沿って並べられたLEDが順番に点滅しているだけなんです。

      それでどう点滅させたかなんですが、
      実はこうなっていました。メディア初公開(笑)


      左のグレーの物体は工作用のモーターです。その先にアルミホイルを巻いた筒がくっついています。
      LEDの片方を一本にまとめて左側にもってきます。
       (ネジにからみついている黒い電線)
      LEDのもう片方はそれぞれを釘につないで板に固定します。
       (写真にはないですが、右側の釘のあたまに配線してます)
      モーターを回して電線が釘と順番につながって、電気が走るようにします。

      原理は単純だったんです。

      浅川が電気に詳しくないだけなんですが、こんな方法で実現できました。


      他にもドアやプレートや当日の調整など山ほどありましたがこんな感じです。
      ほんと展チや監督をはじめ色々な人に心配かけました。
      完成したのが当日の開始五分前ですからね。
      最後の最後までバタバタして本当に申し訳ないです。
      でも、完成してよかったー(^^)

      そしてお隣の三組外チのヤザワくん。お互いに進みが遅くて、焦ったな。お疲れ。


      皆さんどうもありがとうございました。


      3階男子トイレにあった我らがイットQでさようなら



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.09.27 Wednesday
        • -
        • 22:53
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        三年間お疲れ!!
        • 内チ
        • 2012/09/13 8:29 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        文化祭からカウント

        カウンター

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        「レシピエント」PV集

        「レシピエント PV 


        「レシピエント PV◆


        「キャスト紹介」


        「TVスポット 会田ver.」


        「TVスポット 吉見ver.」


        「TVスポット 信枝ver.」


        3700レシピエントHP

        3700おふざけ動画

        「お父さんスイッチ」


        「壁矢先生の5分講座 


        「壁矢先生の5分講座◆


        「芦野真人の限界挑戦 


        「芦野真人の限界挑戦◆

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR