65th国高祭

0
     ついに来ましたね、
    最後の国高祭!


    おはようございます!
    信枝です(^^)


    正直全然実感わかないです
    あと3.5時間後には第一公演始まりますね


    しんみりした長い記事は
    文化祭が終わってから書くので
    今は手短に済ませます


    私は中学生の時から
    文化祭に憧れて
    国高を目指して来ました

    その文化祭の
    3年の劇の舞台に
    キャストとして立てることを
    本当に嬉しく思います


    3700で
    『レシピエント』ができる
    この2日間、全力で楽しみます!


    2日間、みなさんよろしくお願いします!!

    ずーぱーてぃー

    0
       こんばんはああああー!!てんちです。
      もう残すところあと3日ですね。

      ここ最近、展チ会ばかりでクラスのお手伝いや発声にいけなくて
      本当に申し訳ないです…

      これで文化祭前最後の記事投稿となるので、
      いいこと言おうと思ってるけど言えなかったらごめんね!

      最近展チの顔ばっか見てるので、
      たまにはクラスのみんなとゆっくりお話がしたいなーと
      思っております。

      わたしこんなだし、なんか女帝とか囁かれてるみたいだけどw
      こう見えて実は寂しがりやなんですよ←

      第一整理券配布で、当日は朝からクラスにいけないので、
      ときどき時計台の前に来てあいにきてほしいです( ;  ; )
      そんな時間みんなにもないと思うけどw

      舞台宣伝も無事に終わり、明日は物品移動と、
      どんどん文化祭に近づいて行くわけですが
      みんなで最高の思いで作りましょう!!

      なんか普通のことしか今書けないので、終わってからたくさんかきます!
      とにかくみなさん、あと3日間を乗り切りましょう!

      最近ずーぱーてぃー推しのてんちより



      ストロー!

      0
         
        最近ゲリラ豪雨多いですね
        その雨を建物の中から眺めてるのが好きです

        こんばんは、3705です:)

        今日は午後外装のお手伝いをしました!



        そして!





        仮ではありますが!







        外装の壁がつきました!








        すごいよ!
        めっちゃかっこいいです(*´∀`)ノ



        これに心電図がはいいったらどうなるのかすっごくたのしみです
        かべが真っ白でロゴがストローのおかげでぼんやりして綺麗ですよー



        最初にストロー思いついたのすごい!
        新素材!



        まだ微調整が必要らしいですが、
        完成形が見えてくるとテンションあがりますね!:)


        まだ六角形もついてない状態なので完成までには時間はかかりますが
        みんなで協力してがんばって完成させましょう!(’`)





        てことで


        みんな作業してってください;;
        お願いします;;


        つぎはまゆさん:)




        おまけ
        ストローのはこ
        天井までつみあげました


        このあと盛大に崩れました




        ひと夏の恋

        0


          こんばんは。
          36番望月です(゚∇゚)



          もう夏も終わりだというのに、いや終わりだからなのでしょうか

          私からどんな魅力的なフェロモンが出ているかは知りませんが、愛の暴走列車と化したアイツが私へと猛アタックをしてきます


          しか-し
          私もそんなに簡単な女じゃございません

          ATフィールド全開でございます

          ところがアイツもこの夏にかけているという気持ちが伝わってくる熱烈なアタック


          望月暑さに負けてATフィールドを解除してしまいます

          ここぞとばかりに突っ込んでくるアイツ


          だがしかし
          望月は余裕そうな表情
          いつからATフィールドが一枚だと錯覚していた?

          そう、私にはもうひとつの砦があるのですよ



          網戸という名の砦がね!!


          さあ来い!


          セミども!!!!


          私のATフィールドをぶち破ってみなさ-い



          でも自転車に乗ってるときにいきなり突っ込んでくるのはやめて。マジやめて(;_;)



          ってゆ-話を26の兄と17の妹で真顔で寸劇混じりにしました

          22の姉はツボが浅すぎて寸劇できないので戦力外通告済みです
          今日も横で爆笑してました

          まだまだ中学二年生な望月兄妹でした


          あと無いとわかっていても有ることを期待したいもの

          ・超能力

          ・ラピュタ

          ・白馬の王子様(私専用)


          夢みたっていいじゃないか(`□´)!

          トトロにだってまだ会えるかもしれないんだぁ-


          なんか長文乱文失礼しました。もう終わりま-す

          夏休みももう終わりま-す(..`)



          老夫婦と塩分の意外な関係に迫る!

          0

            こんにちは。村口です

            一昨日友達から聞いた昔話があるので書きます。実話かもしれません。

            昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
            一年中、二人は一生懸命働きます。毎日毎日。
            ある夏の暑い日、いつものようにおじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
            仕事を終えた二人が家に帰って気づいたことは、たくさん蚊に刺されてしまったということです。
            もちろん二人は慌てふためき、うろたえました。このままでは次の日の仕事に支障がでる、と。
            そして次の朝です。
            なんと、蚊に刺されたところが全然かゆくないのです…!!
            おじいさんとおばあさんは、「毎日一生懸命働いているから神様が助けてくださったんだねぇ」と喜びました。
            めでたしめでたし。

            友達は、このおじいさんとおばあさんは神様に助けてもらったのではない、と言いました。
            なんと!
            おじいさんとおばあさんが一生懸命働いて大量に汗をかいていたため、汗の中の塩分によって蚊の唾液が体外に出てかゆくならなかったのです

            そんな事があるんですねぇ。
            この話、おじいさんとおばあさんはどうしてかゆくならないのか、真相に気づいていません。もし二人が気づいてしまったら、仲睦まじい二人の歴史は変わってしまうかもしれないのです。

            たとえば、おばあさんが「はて、去年私が蚊に刺されて苦しんでいるときにおじいさんは大丈夫だったことがあったかなぁ」なんて思い出したりするとします。そのときおばあさんは、おじいさんが仕事に行くと嘘をついてTSUTAYA、海水浴、TDL…まぁ遊び歩いていたことを悟ってしまうわけです。
            そうなったらおばあさんだって次の日から洗濯なんてしなくなります。
            毎日二人はお互いに「今日も仕事に行ってくるよ。」と言っては街へ繰り出し、遊び歩くのです。
            年金暮らしが成り立たなくなるのが先ならいいのですが、それより先に街で二人がはち合わせたら???
            …二人が最高の嘘なり言い訳なりを考えてることを期待します


            もう夏休みも終わっちゃうんだね…(・ω・`)
            ということで最後に、携帯のストラップの話をします!
            今年お兄ちゃんが京都、北海道、長野に行ったらしく、お土産を買ってきてくれましたヽ(´▽`)/
            そのお土産っていうのがストラップ!!!
            前までは別に好きでもないのに絶対リラックマのストラップだったんです。しかも長野に2回行って、買ってきたストラップが同じだったりとか(笑)
            でも今年はなんと!!チョッパー!!!ワンピースいっぱい読んでるから♪♪
            チョッパーもらったときは素で喜びましたO(≧▽≦)O
            京都のチョッパーは鈴が付いてて携帯がうるさいんだけどかわいいから許しました。
            しかも一週間前くらいに前のストラップが弾け飛んだ後だったのでなおさら嬉しかったです。
            ちなみに前のストラップが弾け飛んだのは、おはしカフェの前の信号です(^_^;)
            時間確認しようと思って携帯出したら自転車のカゴに引っかかってキャー
            富士山が7人とその間にビーズだったのですごい飛び散りました。信号が何回か青になって赤になって、無事すべてのカケラを回収!すごい達成感
            高校に入学したとき、この富士山と同じシリーズの沖縄バージョンでゴーヤのストラップだったんですけど、朝の混雑した登戸駅で弾け飛びました。混んでたのと急いでたのとでゴーヤを見つけることができなくてヘコみました。大事なゴーヤだったので(笑)


            てゆーか今日も作業行けなくてすいません(><)!!!
            今日は朝からがっつり行くはずだったんですが。
            寝坊しないようにって思って昨日寝なかったんですが。
            すごいの、これ。とりあえず寝ないように動いてないとって思って部屋の片付けしてて、気づいたら5時半くらいになってて!!「作戦成功だな」って余裕こいてたらまさかのーー寝落ち。。。
            起きたとき部屋が片付いてて家に誰もいなくてほんとにわけがわからなかった

            …言い訳しちゃった(・∀・)笑

            じゃ、お腹すいたんでこのへんで!
            今日の夕飯、絶対そうめんではないと思うし、トマトは食べてもいいかんじだと思うなぁー。


            頑張りますL(・o・)」

            0

              どうも3734です
              やっぱり文化祭関係の話になってしまいます
              真面目に書きますヾ(・∀・`)

              最近は,他人が考えてることが分かればなぁ…と思います
              もっと周りを見れて,みんながいやな思いをせず,気持ちよく文化祭に取り組める環境をつくれたらいいのにっていつも思います
              愚痴みたいになりました…ごめんなさい

              夏休みもそろそろ終わりです
              今までの文化祭の作業は授業と並立させてやることになります
              切り替えを大事にしていきましょう!!

              勉強もがんばろうね…笑

              今また明日からも頑張っていこうと決心しました笑
              てことで以上で終わりますL(・o・)」




              明日から解体作業です(^^)/

              0
                 

                今日もおつかれ様でした

                33番ほりえです(^^)
                 

                文化祭まで20日を切り、

                文化祭・体育祭・後夜祭と、国高祭が目前まで迫っていますね!

                 


                楽しみなような、終わるのがさみしいような、複雑な気持ちでいます。

                 

                 

                つい昨日、外装の作業を手伝っている時浅川君に、「過去に戻れるならいつに戻りたい?」と言われて、ピンときたのでそれを書こうと思います。

                 


                私は毎年このくらいの時期になると、

                何度も何度も思い出しては、“やり直すことができればいいのに”という衝動にかられる、ある出来事があるからです。

                 


                何か、長くなりそうな予感がするので暇な人だけ読んでください笑

                 

                 


                それは小学校四年生の運動会 

                徒競走のスタートライン

                あそこにもう一度戻って、あの徒競走のレースをやり直したいです。


                俺はまだSEVENTEEN

                0
                  グーテンアーベンド!
                  ふじたまです。

                  今日、立ち読み(言うまでもなくマガジンです)する為にコンビニに入りました。
                  言うまでもなくセブンイレブンです。



                  そこのセブンは店入ったらすぐに雑誌コーナーがあるんです。
                  4人ほど先客がいて、僕は入口から3番目と4番目の人の間に入りました。
                  そしたら僕の右、つまり入口側に男の人が無理矢理入ってきました。
                  僕はその人のために左にずれました。
                  そしたらまた右側に男の人が無理矢理入ってきました。
                  僕はその人のために左にずれました。

                  で5分後くらいですかね。読みたいマンガを読んだ僕はマガジンを閉じ、今まで下にやっていた目線を前にやりました。


                  するとそこは踏み込んではいけない世界でした。


                  (あ行の上から二番目 + ら行の一番目) ×2

                  0
                     
                    3731です

                    夏休みも残り一週間をきりましたね
                    個人的にはとても長い夏休みに感じています


                    この前バスケ部のOB会に行って
                    現役と試合をしました
                    久しぶりにバスケができてとても楽しかったです

                    引退してからほとんど走ってなかったので
                    体力の低下が激しく
                    思いっきり走り回ったら
                    お腹が気持ち悪くなってしまいました
                    情けないです

                    だけどあらためて部活っていいなって思いました
                    嬉しかったことも嫌なこともたくさんあったし
                    後悔も残ってるけど
                    いい仲間とバスケができてよかったと今でも思ってます

                    3700の文化祭もそいうふうになればいいなと思います


                    なんて恥ずかしい文を書いたんだろう、と思ったけど
                    消すのがめんどくさいのでそのままで



                    最後に
                    みなさん知っていますか?
                    最近すぐにふじいがイライラし始めるのを。

                    あいつはああいうやつなんです
                    ホントにしょうもないことですぐイライラします
                    今一番イライラしてることは
                    「すぐにイライラする自分」
                    だそうです

                    被害にあった方ホントにごめんなさい、と本人も言っています
                    大目にみてあげてください

                    今後はイライラしてるのを見たら
                    またイライラしてるよアッハッハと笑い飛ばしましょう

                    笑われればイライラするのがきっとばからしくなります

                    イライラ解消法を知りたいともいっていました
                    これからも温かい目で見守ってあげてください

                    明日からもがんばりましょう

                    あと教室復元ご協力お願いします



                    3700

                    0
                        こんばんは
                      3730 比留間です

                      夏休みの間、塾の授業があって予習やら復讐やら
                      とにかく、やることがあって満足に作業にいけなくてすいませんでした

                      でも、
                      塾の講師の話を聞いてると
                      どの人も
                      毎日毎日勉強づけになってることを
                      前提に授業を進めていて、

                      改めて、
                      こんな時期に、こんなに時間をついやして
                      文化祭の準備に励む国高って普通じゃないなあ
                      って思ったりもしています

                      僕は
                      本屋によるのが好きで、
                      ほぼ毎日のように行っては
                      面白いのはないかなあ
                      ってさがして
                      ちょっとの間立ち読みをしているんですが、

                      このまえ
                      こういう本をたまたま見つけました
                      灘校の伝説の教師であるエチ先生の自伝記で
                      「奇跡の教室」
                      という本です
                      詳しいことは書けないけど
                      その中にすごい共感した言葉がありました

                      「横道は多ければ多いいほど、
                            反れれば反れるほど、
                                人生は豊かになる。」


                      今この瞬間がまさに寄り道してる最中だなあ
                      勉強だけやってればいいわけじゃない
                      ほかの進学校では絶対に経験できないことが国高ではできる
                      三年の一番勉強しなきゃいけない時期に
                      これまでで一番時間をつかって文化祭を準備するような普通じゃ考えられないようなこと
                      ができる
                      でもそれが一番重要なことなんだなぁと強く思いました
                      高校だからって勉強しかしなかったら、結局なんにも思い出に残んないだろうなあ

                      大人になってからいい高校生活だったなあって思い返せるような半年にしたいです



                      | 1/10PAGES | >>

                      文化祭からカウント

                      カウンター

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      「レシピエント」PV集

                      「レシピエント PV 


                      「レシピエント PV◆


                      「キャスト紹介」


                      「TVスポット 会田ver.」


                      「TVスポット 吉見ver.」


                      「TVスポット 信枝ver.」


                      3700レシピエントHP

                      3700おふざけ動画

                      「お父さんスイッチ」


                      「壁矢先生の5分講座 


                      「壁矢先生の5分講座◆


                      「芦野真人の限界挑戦 


                      「芦野真人の限界挑戦◆

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR